nananashinaの日記

禁欲・禁酒で人生を立て直す

37日目 沈黙のパソコン

会社から帰ってきて、天地逆転しているシュールな姿のパソコンに電源を入れる。

ログイン画面が出る。
しかし、キー入力を受け付けない。
全てのボタンに反応しない。

シャットダウンし、また、ひっくり返す。

どうする。
どうしよう。
バックアップなんてしていない。
あのデータもそのデータも取り出せない。
直近のことで言えば、年賀状が書けない。

どうする。
新しいパソコンを買うか?
また一から環境を作り直すのか。
もう、インストールCDの場所も検討付かないものも多々ある。

どうする。
どうしようもない。
酒を飲んでも解決しない。
寝よう。
寝るしかない。


ありとあらゆるパスワードのメモが壊れたパソコンの書類フォルダ内にあることに気付いた。
iTunesevernoteも何もかも。
これは、なかなかきつい失敗だ。

とりあえず、乾燥剤を下に敷き、天地逆転したパソコンをタオルで包む。


気になって、立ち上げてみる。
ついに立ち上がらなくなる。

こうなると、もう、寝るしかない。