nananashinaの日記

禁欲・禁酒で人生を立て直す

日報14日目 しょうゆラーメン。油少なめ。

今日は土曜日だけど出勤日だった。

 

明日は休みである。

 

だいたい、休みの日はろくなことをしない。

『酒を飲まない、エロ情報を入力しない』の縛りがあるかわりに、ろくなことをしない。

 

(例)ひたすらmiiverseに絵を描く。

3DSのmiiveseで絵を描きまくる。

描き味がいいのでばんばんと描いて休日が終わる。

f:id:nananashina:20151107213842j:plain

f:id:nananashina:20151107213851j:plain

f:id:nananashina:20151107213905j:plain

f:id:nananashina:20151107213914j:plain

f:id:nananashina:20151107213930j:plain

f:id:nananashina:20151107213940j:plain

 

(例)お腹が減ってないのにラーメン屋に行く。

ラーメン一杯でやたら粘ったりする。

 

(例)お腹が減ってないのに回転寿司屋に行く。

数枚の寿司を食べたのち、お茶とガリでやたら粘ったりする。

 

でも、明日はそれらは禁じ手にする。

もっと意味のある休日にするんだ。

 

色々なことを考えたい。

頭の中を整理したい。

一日しかない休みなのだから有意義に過ごしたい。

 

(例)ネタもないのにブログを更新する。

正直、最近、禁欲と禁酒に悩んでないのでネタがない。

まあ、無理して悩むこともないと思う。

 

今日はあっさりとした更新でお茶を濁す作戦。