nananashinaの日記

禁欲・禁酒で人生を立て直す

日報10日目 中毒と依存を憎みながらも中毒と依存を欲している

f:id:nananashina:20151103183345j:plain

酒とインターネットが選択肢にない休日は、本当に何もすることがない。

 

普通にご飯を食べた後に、どうしょうもない欠落感と焦燥感に駆られる。

そこで、なぜか二郎系インスパイア店を初体験しようと思い至る。

野菜ましまし、味濃いめ、麺固め。

山盛りのもやしを食べ続ける。

 

食べ終わるとひたすら眠くなり、寝る。

起きて、何もすることがない。

会社での嫌な思い出がばんばんと浮かび上がる。

鬱状態の一歩手前まで追いつめられる。

そこで、なぜかスマホのゲームを片っ端から遊んでみようと思い至る。

評価の高いゲームを5個ばかりダウンロードし、ローテーションで遊ぶ。

面白いことは面白いんだけど、頭が痛くなってくる。

アイドルマスター シンデレラなんとかとかも遊んでみる。

面白いけど、きりがない。どんどん時間が吸い込まれていく。

 

おかしい。なにかがおかしい。

いや、わかっている。

中毒と依存を欲しているのだ。

寂しさが没頭できる対象を欲している。

 

酒とインターネットを選択肢から外せば、それ以外の何かが立ち上がる。

 

きりがない。

依存状態から逃げようとすればするほど、新しい何かに依存していく。

 

……こんな迷いの日々に終わりはあるのだろうか?