nananashinaの日記

禁欲・禁酒で人生を立て直す

「そうだ。禁欲と禁酒だ」

本ブログを立ち上げた動機

  • 仕事も生活も全然上手くいかず、人生詰んだ感が強い33歳男性(童貞) 
  • いつも通り、休日を無駄に過ごしてしまい、ドン底の気分の中、一大決意をする。
  • 「……禁欲・禁酒をしなければならぬ」
  • と、いうような決意をもって頑張ったことは何度もあった。しかし、結局はどこかで飽きてグダグタになり、より一層、欲望に溺れていくのだった。
  • だが、もう、このままでは本当に人生が終わってしまう。
  • そうだ、はてなブログを作ってネタ化することで、本格的にこの『強敵』と戦おうではないか。

 

本ブログの詳細・流れ

禁欲の定義について

ここでは禁欲とはエロ禁を意味します。

オナ禁ではなく、エロ禁です。

今の世の中はエロ情報に満ちています。

本、テレビ、映画、広告、そして、インターネット。

今日の日本においては無尽蔵無差別にエロ情報があると言っても過言では無いでしょう。

これらを『自ら進んで入力しない』ということをエロ禁とします。

俗に、オナ禁とは『射精しない』『手を上下させない』というレベルを意味しますが、これではあんまり意味がないことは今までの経験上よくわかっています。

逆に『射精しないから』ということで長時間に渡り、エロ情報を入力しているということが多々有ります。

ということで、エロ禁をします。

これは非常に難しいはずですが、その難しさがまたブログネタになればいいなと思います。

もしも彼女が出来たら、それはそのときで、『彼女以外からのエロ情報を入力しない』とか定義を変えればいいのです。

 

禁酒の定義について

大学生活で酒を飲み始めて以来、ずっと飲み続けてきました。

酔っ払って人様に迷惑を掛けたことはないですが、正直、そろそろもう身体が限界なのではないかと思うことが多々あります。

平日に酒を飲むと、次の日まで残っていて、仕事が上手くいかないことも増えてきました。

これはもう、ここらへんで、ばちっと辞めなければならないと思います。

定義としては、『自ら進んで酒を飲まない』ということにします。

ただ、たまに業務上の付き合いがありますので、そこは例外にしようかと思います。

 

本ブログの流れについて

こういう形の文章を書くのは初めてなので、慣れるまでたどたどしいかもしれませんが、今後は日記形式になるかと思います。

すでに世の中には多くの『禁欲系ブログ』がありますので、それらと同じような感じになればいいかなと思います。

 

と、いうことで、テストを兼ねて投稿してみます。